もやし

月に手取り12万円で100万円目指して貯金をがんばります。あとは趣味の旅行やら文房具やら。

月手取り12万円で貯金100万円を目指す

 

短大卒 女

今年25歳

社会人になって4年目

クリエイティブ職 正社員

現在、毎月手取り約12万8000円 (現在の会社でいままで昇給は1円も無し)

ボーナス無し 有給無し 交通費支給無し

実家暮らし、結婚の予定も無し

趣味は映画と国内旅行

そんな私がとりあえずがんばって100万円貯めることを目標にがんばります…!

 

100万円貯めたところで、何を買いたい・何をしたいというものはありません。

ただ漠然と「将来への不安」が膨らむばかり!なので貯金をしてみようという試みです。

仕事に打ち込む生活をしすぎて自分自身の体調や精神状態も悪いし、親もあと数年で定年だし、私だけじゃなく親も身体を悪くするかもしれないし、今の仕事を続けていいのか悩んでるし、ふとキレた瞬間に退職という道を選んでしまいそうだし…

ということで貯金がんばります