もやし

月に手取り12万円で100万円目指して貯金をがんばります。あとは趣味の旅行やら文房具やら。

台湾のお土産のお茶を開封する

先日、出張で台湾に行ったときに買ってきたお茶がきれいだった!

台北の定番観光地「西門」の駅からすぐの「西門紅楼」の中で購入しました。

f:id:marukomaru1048:20170708185732j:plain

一つ、小さい球根みたいなお茶っ葉を入れてお湯を注ぐと、カップの中でお花が咲く!は〜かわいい。きれい。工芸茶だったり花茶っていうらしいです。

この為にガラスの耐熱グラス買ったけど、若干高さ足りず。

f:id:marukomaru1048:20170708190342j:plain

高さがあるカップでやるとこうなるらしい。花が咲いてるのがわかりやすいね

味は…まあ普通に中国茶ってかんじ…ジャスミン系のようなお花の香りがする

f:id:marukomaru1048:20170708193727j:plain

ほかにも何種類かあったりとか。

 

f:id:marukomaru1048:20170708190440j:plain

パッケージ この中に一粒だけお茶っ葉が入っています 

f:id:marukomaru1048:20170708190525j:plain

1つ99TWD

日本円で370円くらい?ちょっと高いけどまあ観光価格ってことで。