もやし

手取り毎月約12万の私が、とりあえず100万貯金する。あとは趣味の旅行やら手帳やら。

手取り毎月約12万の私が、とりあえず100万貯金する

 

本日給料日

先月耐え抜いてさみしいくなった財布を握りしめて、ATMまで走る。これ毎月繰り返してる。そんな時にふと「貯金ってちゃんとしておかないと本気で将来マズいんじゃない?」と。

 

【スペック】

・社会人5年目、今の会社に入って4年目

・一応クリエイティブ職 契約社員

・実家暮らし、20代の女、地方在住

・毎月手取り約12万円、ボーナス無し、この職場で今迄1円も昇給無し

 

・借金等は特になし、奨学金の返済も無し(お父さんお母さんありがとう)

・クレジットカードも持ってない (※後に詳細書きます)

・仕事のし過ぎで躁鬱気味 (病院にはかかってないので予想)

 

・貯金の目的も特にコレと言った物は無いけれど、漠然と将来に不安を感じる

・趣味(映画と国内旅行)も楽しみたいし、少しずつ親孝行もしないとなあ

 

そんな私が地道にとりあえず100万貯めたいなあと思ったので、仕事の息抜き程度と今迄1円も昇給してくれたことのない会社に文句を垂れながら日々記録していけたらなあと思っています。

手の込んだ節約術や貯金術、様々なポイントをやりくりするような技術は持ち合わせてません。そこら辺すこし勉強して実践できればいいけど、とりあえずムダ使いを減らすことからかな。