
もやし

手帳やら旅行やら 雑記です

RX100Ⅴがたのしい

 

もうね 楽しいです

https://www.instagram.com/p/BOb6mrIAWcJ/

まああまり外に出ないので、主にインスタにアップする手帳の写真撮ってばっかなんだけど

撮ったときの快感ってのをこのカメラで知った気がする

写真技術ほんっっっとうに無くてISOって何?って感じのレベルなんだけど、このカメラはそのレベルの人間が扱ってもキレイに写真が撮れる

 

いままで一眼をずっと使ってたんだけど、ほんと重たいからやめようって思って

関東圏在住で通い詰めてる人ならまだしも、地方民が一眼を担いでディズニーランドに行って思う存分楽しもうっていう考えが無理

(私が本気出して写真撮るのはパークに行ったときくらいなので)

 

この前岡山行ったときの梅(撮って出しそのまま)

f:id:marukomaru1048:20170413162739j:plain

明るさ調整は、カメラよりPhotoshopの方が私は得意なので、今のところ特にカメラの設定でどうこうはしないです。

 

ゴリラポッドも買ってみたりして

https://www.instagram.com/p/BSxiUWfjKDC/

このぐねぐね動くやつ、やってみたかったんだよね

あんまりぐねぐねすると元に戻らなくなるってレビューをよく見るけど、2500円くらいだったからまあ壊れてもそんなに気にしないかなって

 

(最初マグネットがいいなって思ったけど行った家電屋さんにはおいてなかった)

 

スマホ用も買ったので、試しに手帳ぱらぱら動画撮った

 

机の上撮るには高さが足らなくて、本積み上げまくった上に乗せて撮ったけど旅行の時とかは便利だとおもう。

週末東京観光予定なのでそのときにいろいろやってみたいなと思ってます

 

広告を非表示にする