読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやし

手帳やら旅行やら 雑記です

マスキングテープの収納で悩む

 

文具好きの人は永遠の悩みなのではなかろうか

私は恐らく百単位である家のマステをいかにして収納するかが課題

とりあえずいままではディズニーリゾートのお土産のお菓子缶に大量にぶちこんでいたんですが、高さも幅も何もかも合わずあまりピンと来てなかったんですよね

何か無いものか〜〜とネットサーフィンしていたら出てきたこれ

 

2箱購入

1つ700円で安い

蓋があるのでテープの側面につくほこりも防げていいかも

ほんとはアクリルの方が透明できれいで良いんだけど重たいのが難点だなあと思いました。あと傷がついたらすぐわかる。指紋も気になる。

 

結果

https://www.instagram.com/p/BSoCv0Ojkt6/

ぴしっと入りましたが1箱足りませんでした(おそるべしマステ沼)

とりあえず買い足し注文してみた

 

しばらくはこれでいいかなあと

箱の高さがマステの高さにベストじゃないのがちょっと惜しいところです

シンデレラフィットっていうの?ぴたっとハマるのが理想!