もやし

月に手取り12万円で100万円目指して貯金をがんばります。あとは趣味の旅行やら文房具やら。

【貯金】2017年7月の給料!&今後の目標・動き

今月の給料がでました! うちの会社は残業代支給等も無いので、毎月支給額はかわりません。 12万8000円 です。 また、以前ヴィジュアル系バンドにはまっていた時のCDやグッズを専門の中古ショップに買い取ってもらいました。1万2000円也。 7月現在 貯金額合…

【貯金】現在の状況まとめ

現在の状況をまとめます ●現在の貯金額 6万4000円(勤続4年、何をしてきたんだ) ※これの他に、定期預金がちょちょいとありますが、これは親が私が小さい頃から積み立ててくれていたものなので今回は無視します。自力で100万円貯めたい。 ●1ヶ月12万8000円の内…

月手取り12万円で貯金100万円を目指す

短大卒 女 今年25歳 社会人になって4年目 クリエイティブ職 正社員 現在、毎月手取り約12万8000円 (現在の会社でいままで昇給は1円も無し) ボーナス無し 有給無し 交通費支給無し 実家暮らし、結婚の予定も無し 趣味は映画と国内旅行 そんな私がとりあえずが…

台湾のお土産のお茶を開封する

先日、出張で台湾に行ったときに買ってきたお茶がきれいだった! 台北の定番観光地「西門」の駅からすぐの「西門紅楼」の中で購入しました。 一つ、小さい球根みたいなお茶っ葉を入れてお湯を注ぐと、カップの中でお花が咲く!は〜かわいい。きれい。工芸茶…

RX100M5を買ってよかった

私がカメラに疎くて。ISOってなに?シャッタースピードって??って感じ。 一眼レフやらなんやら色々通過はしてきたんですが。ほんと通過しただけ。スルー。高級カメラ買うだけ買って撮影技術がない。 その問題を現在解決してもらってる「RX100M5」 (カメラ…