
もやし

手帳やら旅行やら 雑記です

TIGERでいろいろ買ってきました

 

安くてかわいい雑貨屋で一時期話題になった「フライングタイガーコペンハーゲン

福岡にも店舗があり、職場からも近いためちょくちょくのぞいてます

久しぶりに買い物したので嬉しくてちょっと紹介

 

 今回の戦利品

https://www.instagram.com/p/BTOvLM6lM8C/

まずはテープ類

f:id:marukomaru1048:20170426140639j:plain

こちらはガムテープサイズのもの。

花柄とちょうちょ柄です。フリマアプリでちょこちょこ不要品を売ったりしてるんですが、物が売れたときの梱包に使いたいなあと。

ガムテープじゃ可愛げがないなあ〜と思っていたんですよね

ちょうちょは結構リアルなので梱包には使えませんが購入。何に使うかは思案中。

かなりリアルなカエル柄もあったのですが、300円くらい(だったかな?)とTIGERにしては高いので悩んだ末この2つを購入。

 

f:id:marukomaru1048:20170426140644j:plain

こちらはマスキングテープサイズ。2個で100円だったかな?

つるつるのビニール製なのでマステのようには貼ったりはがしたりできないです。

黒のほうは柄がかわいくてスキ

 

f:id:marukomaru1048:20170426141431j:plain

TIGERといえばこれなのでは。ペーパーナプキン

1枚絵になってる柄が多いようですが、私はパターン柄がすき

 

f:id:marukomaru1048:20170426141440j:plain

マスキングテープをカードに巻いて交換することがおおいので

100均のシンプルなトランプに飽き飽きしてたので即決購入

 

ただ、レジで無料の袋に入れてくれるのですがそれが小さく2つの袋に分けられました。エコバック買えって話なんだけどね

これだけ買って2000円いかない値段なので良しとします。

RX100Ⅴがたのしい

 

もうね 楽しいです

https://www.instagram.com/p/BOb6mrIAWcJ/

まああまり外に出ないので、主にインスタにアップする手帳の写真撮ってばっかなんだけど

撮ったときの快感ってのをこのカメラで知った気がする

写真技術ほんっっっとうに無くてISOって何?って感じのレベルなんだけど、このカメラはそのレベルの人間が扱ってもキレイに写真が撮れる

 

いままで一眼をずっと使ってたんだけど、ほんと重たいからやめようって思って

関東圏在住で通い詰めてる人ならまだしも、地方民が一眼を担いでディズニーランドに行って思う存分楽しもうっていう考えが無理

(私が本気出して写真撮るのはパークに行ったときくらいなので)

 

この前岡山行ったときの梅(撮って出しそのまま)

f:id:marukomaru1048:20170413162739j:plain

明るさ調整は、カメラよりPhotoshopの方が私は得意なので、今のところ特にカメラの設定でどうこうはしないです。

 

ゴリラポッドも買ってみたりして

https://www.instagram.com/p/BSxiUWfjKDC/

このぐねぐね動くやつ、やってみたかったんだよね

あんまりぐねぐねすると元に戻らなくなるってレビューをよく見るけど、2500円くらいだったからまあ壊れてもそんなに気にしないかなって

 

(最初マグネットがいいなって思ったけど行った家電屋さんにはおいてなかった)

 

スマホ用も買ったので、試しに手帳ぱらぱら動画撮った

 

机の上撮るには高さが足らなくて、本積み上げまくった上に乗せて撮ったけど旅行の時とかは便利だとおもう。

週末東京観光予定なのでそのときにいろいろやってみたいなと思ってます

 

広告を非表示にする

マスキングテープの収納で悩む

 

文具好きの人は永遠の悩みなのではなかろうか

私は恐らく百単位である家のマステをいかにして収納するかが課題

とりあえずいままではディズニーリゾートのお土産のお菓子缶に大量にぶちこんでいたんですが、高さも幅も何もかも合わずあまりピンと来てなかったんですよね

何か無いものか〜〜とネットサーフィンしていたら出てきたこれ

 

2箱購入

1つ700円で安い

蓋があるのでテープの側面につくほこりも防げていいかも

ほんとはアクリルの方が透明できれいで良いんだけど重たいのが難点だなあと思いました。あと傷がついたらすぐわかる。指紋も気になる。

 

結果

https://www.instagram.com/p/BSoCv0Ojkt6/

ぴしっと入りましたが1箱足りませんでした(おそるべしマステ沼)

とりあえず買い足し注文してみた

 

しばらくはこれでいいかなあと

箱の高さがマステの高さにベストじゃないのがちょっと惜しいところです

シンデレラフィットっていうの?ぴたっとハマるのが理想!

H29年度 手帳会議

 

年度が変わる前に恒例の手帳会議を開催していました

結果選ばれたのはこの子達

 

ほぼ日手帳weeks

https://www.instagram.com/p/BSEITB2j1S9/

デザインは横山裕一さんのものにしました

カラフルでかわいい

ほぼ日手帳weeks横山裕一/コケ 2017 spring

ほぼ日手帳weeks横山裕一/コケ 2017 spring

 

https://www.instagram.com/p/BSXj4TUjjKz/

マンスリーは勤務時間と一言日記

3月はなかなか忙しすぎて早速一言日記さぼってますが…

 

https://www.instagram.com/p/BSGE6VfjwIv/

 

 ウィークリーページはお小遣い帳

今回はじめて導入してみたので使い方は模索中〜

支出、小銭貯金、メルカリ販売管理等を記録してます

食事が何円で、交通が何円で、みたいな細かいことはしません

やってたら私の性格じゃ絶対続かないよなあ〜うんうん

 

あとWeeksはなんといっても一番後ろのフリーページが重宝するんだよな〜

タスク式で使うことが多いです

見たい映画リストが一番かな

https://www.instagram.com/p/BSfn7YvjFWP/

Weeksは割と機能的に使って、自由帳はこれ

https://www.instagram.com/p/BSYZK23jODg/

トラベラーズノート

ここ2年くらい使ってます

割とごちゃっと使うのが好きなので雑誌の切り抜きとかマスキングテープとかぺたぺたと

映画とか何かの入場券とかもろもろも全部これに貼っちゃいます

 

トラベラーズノート 限定 オリーブエディション 15218006

トラベラーズノート 限定 オリーブエディション 15218006

 

 (オリーブかわいいな…)

 

 まあ恐らくまた夏過ぎ頃に同じく手帳会議を繰り広げてそうな気もしますが

今年度はこんなかんじ!

広告を非表示にする